育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




お子さんはメディア漬けになってませんか?

最近は、メディア漬けになっている子供が増えて問題になっている。

まだ物心のついていない2歳前後くらいの子供達に非常に多いようだ。

この時期に長くテレビビデオをみているような子供はおそらく多いであろう。

なぜなら2歳前後の子供達はテレビやビデオが大好きである。

でも、これが度を過ぎると恐ろしい事になるのである。

1日中部屋で過ごすからそれほど疲れない。すると眠くならないから夜更かしになる。

朝寝坊、生活リズムの乱れ、これらが発育遅延情緒不安定の原因になる。

また、運動不足で生活習慣病を誘発する。

人を相手に話す事が少なくなるため、言葉が発達しなくなる。

お父さん、お母さん、お子さんは大丈夫ですか?まずは、以下の事を守ってみましょう。

1)2歳までのテレビ・ビデオ試聴控えましょう。

2)授乳中・食事中のテレビ・ビデオの試聴控えましょう。

3)すべてのメディアへ接触する総時間を制限することが必要なので
  1日2時間までを目安と考えましょう
  テレビゲームは1日30分までを目安と考えましょう。

4)子供部屋にテレビ・ビデオ・パソコンを置くのはやめましょう。

5)保護者と子供でメディアを上手に利用するルールを作りましょう。


<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | お役立ち情報


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。