育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




今日はひな祭り♪

3月3日は、雛祭りですね。皆さん、お祝いなさいますか?


私は、古くから現在まで続いている伝統行事と言うものは

必ず深い意味があって、それに習う事で良い事があるのだと信じています。

ですから、季節の行事を大切にしています。

もともとは中国から伝わった厄払いの行事が日本古来からあった人形遊びと

融合した形でひな祭りが現在の形に移り変わってきたそうですが

女の子の幸せを願うこの行事が、形を変えながらも今に受け継がれてきたと言う事は

とても意味のある事だと思うのです。

我が家には3人の姫がいます。

子供を大切に思う親心はいにしえの人々も同じだったのだなぁ・・なんて

感慨を深くしながら、改めて姫たちの成長を祝い素晴らしい未来を願ったところです。

皆さんは、どのようなひな祭りを過ごされますか?


<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | ダリズの考えてる事


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

