育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




生前の記憶

お役立ち情報とはちょっと違いますけど

面白いお話をひとつ・・・


人は3歳まで生前記憶を持っているといいます。

先日、その事をふと思い出し我が家の2歳児に聞いてみた。

「○○は、どうやって産まれてきたの?」

「ブクブクって母さんのお腹から出てきたんだよ」

「じゃ、お腹の中では何してたの?」

「海の中にいたんだよ」(!!)

「お腹の中では、何を食べてたの?」

「えっと・・・・・・・・・カレーごはん!」(笑

もうすぐ3歳なので、記憶も薄れてきたのか?(笑

でも、お腹の中で赤ちゃんは羊水に守られているのは知らないはず。


3歳以下のお子さんをお持ちのママはお試し下さい。

なかなか面白い返事が返って来ますよ、きっと♪



<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | お役立ち情報


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

