育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




育児は育自〜子供に育てられて〜

育児について、よく思う事があります。

子供の言動が私に似通ってるなって。

特に怒った時の嫌な言い回しとか怒鳴り方とか(笑

良いとこが鏡に映るように似てくれればいいのですが

なかなか思うようには行きませんね。

私の悪影響が子供に浸透しつつあるな、と思った時は

まず、自分の言動を振り返り反省するようにしています。

私が変われば、子供もきっと変わってくれます。子供を信じて

努力します。徹底的に。

だって子は親の鏡ですから。何もかも映し出してくれるんす。

保育園や幼稚園の先生は、その子の様子や話で

その子の家の中が解ると言います。

子を見て親は自分自身を成長させていく・・・育児は"育自"なんです。

子供を育てているなんて、おこがましいですね。

子供に育てられているんです。

改めて子供達に感謝です。



<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | ダリズ流の子育て戦術!


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。