育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




ダンナとの関係の極意

今朝、大竹しのぶが良い事言ってたので

書き留めとこうと思いまして。

ある牧師さんのお話だそうです。

結婚とは、あなたの輪と相手の輪が全部交わらなくても良い。

ちょっとだけ交われば結婚生活は成り立つんです」

深い・・・深いお言葉です。

何もかも解りあわなくても、全てを知ってしまわなくても大丈夫。

たまには知らないふりも必要、そんな感じですね。

母に「結婚したら、相手を片目で見るつもりで・・」と言われた事があります。

一緒に生活すると、今まで分からなかった相手の嫌な部分が丸見えです。

そこをおおらかに許そうと言うわけです。

難しいけれど、大きい愛で接する事が大事なんですね。

ダンナにも、子供にも。

おおらかな大きい愛を持てたら、人生ぐっと楽になりますよ。

今日から早速、心がけて過ごしてみませんか?


<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | 育児が楽しいと思えるまでのこと


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

