育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




子供を徹底的に観察する

育児において、どうしていいのか分からないとき、

子育てで悩みを持ってしまったとき、そんな時は迷わず

子供と徹底的に向き合ってみましょう。

逃げずに正面から向き合って見て下さい。

そうすれば・・・

赤ちゃんの気持ちだって分かるようになりますよ(^^

育児の事で、分からない事があるのなら

子供に聞くのが一番早いです。徹底的に観察するんです。

その子に興味を持ち、その子の一挙手一投足をじっと観察します。

すると、子供の内面も自然と見えてくるんです。

行き詰ってしまったら、まずは子供と向き合う・・・大切です。

赤ちゃんなら、他の家事は置いといて ずっと抱っこしてるのも

いいですね。赤ちゃんは気持ちに応えてくれるし癒しも与えてくれます。

看護師だって保育士だって、

最初に対象を観察する事の大切さを教えられるんです。

"観察して子供に教えてもらう"

是非、お心置き下さいね。必ず役に立ちますから。


癒しのインテリアライトヒーリングミスト「霧の泉」

<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | ダリズ流の子育て戦術!


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

