育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




じじ・ばばとの付き合い方

育児は、自分で考えながら確かめながら

やっていくのが一番なのですが・・・

今日は、おじいちゃんおばあちゃん・・・といった方達との

付き合い方をご紹介します。

よく、じじばば子育てに口出ししますね?

気にしなくていいのですが、片方の耳では参考程度に聞きましょう。

育児をするのは、両親で その重きを占めているのが母親です。

じじやばばは、一段上から見ているから よく見えてるんです。

その言葉にドキッとしたり、言ってる事が図星で耳が痛いとうるさく感じます。

それはまるで、母親が悪いと責め立てているかのようです。

でも、そんな時イライラしてはいけません。

言い返す、怒鳴り散らす、もっての外です。

そんなに長くは続きません(謎)ので、適当に相槌をうち聞き流しましょう。

でも、学ぶべきところは学ぶ、心当たりがあるようなことは

直していきましょう。その素直さは必要です。

あなたは賢いのですから仲良くしてあげましょう。お年よりは大切に♪

そしてなにより・・・・

そういう親の姿を子供はちゃんと見て育ちます。

何気に見てます(聞いてます)から、気をつけましょうね。


<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | 育児は自分流に限る!


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。