育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




私のイライラ対策

私がイライラしてしまったときに取っている

対策をご紹介致します。

ちょっと力入れて書いてますので長くなってます。

お時間のあるときにお読み下さいね。

私がイライラするのは、育児そのものでは

あまりありません。子供は面白いですからね、楽しいです。

割合で言うと、おおよそ8割はダンナで1割が育児、あとの1割はその他です。

もともとは、すごくマイナス方面へ考えに考え抜くタイプだったんですが

この対策を取るようになってから、徐々に私自身が変化して行きました。

私がイライラしてグチグチ陰気臭く考えはじめたら、すぐに

「これではいけない!」ってすぐ考えを変えるんです。

これ、意外と出来るようになるんですよ。

イライラストレスは美と健康の最大の敵ですよね?

ただでさえ4人も子供を産んで、美も健康も危うくなっているところへ

ストレスが加わったら、やば過ぎる!最悪、突然死するかもしれない・・・

イライラするのは、自分自身を痛めつけている事に他ならないんです。

もしかしたら、子育ても一段落して第2の人生がやって来て

くたびれたダンナをそろそろ捨てちゃおうかしら?(笑)なんて時に

突然、素敵な出会いがあったりするかもしれませんよ。

そんな時のために、常日頃から自分を磨いておかなくっちゃ・・

こう考えると、考えてもしようがない事を考えたりしなくなります。

素敵な出会いはなくても、外でバリバリ仕事をするようになるかもしれないし

ひょんなことから、あこがれの芸能人に会える日がくるかもしれない。

そんな時、慌てて繕ってみても ストレスをたっぷり溜めた醜い自分では

心も重く、またそんな自分に自信が持てず どこへも行けませんよね?

心軽やかに颯爽と歩き出すなら、日ごろからストレスを溜めない訓練を

することです。

普段の生活の中でのイライラの原因って 考えるに値しないと思いませんか?

それならばいっその事、はじめから考え込むのをやめましょう。

ここでご紹介したのは私のストレス撃退方法ですが、

ご自分なりに方法を探してみて下さいね。

ストレスなしの楽しい生活、はじめましょうかわいい



<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | イライラ・ノイローゼのメカニズム


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。