育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




イライラ対策どうする?

じゃぁ、どうしてもイライラしたら具体的に

どうしたらいいの?と言う方に、ちょっとした対策を伝授します。

まずは、一歩でもいいから外へ出ましょう。

これは、イライラしてどうしようもなく子供を叩きたくなってしまったときなんかは

かなり効果的です。そとの空気を吸って深呼吸してみましょう。

できれば、排気ガスとか漂ってそうじゃないところで(笑

ため息のひとつも吐いてみましょう。肩の力が抜けるはずです。

それから、自分が可哀想、子供も可哀想と大泣きするもの手です。

涙を流すということは、ものすごくストレス発散になるんです。

科学的に立証されてるんですよ。

この場合は家の中で泣いて下さいね。外で泣くと何かと面倒ですから(笑

私が実行しているイライラ対策は・・・・また今度ね。



<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | イライラ・ノイローゼのメカニズム


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。