育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




母親の心構え

育児ストレスに強くなり、ノイローゼを予防するにあたり

母親は、どのような心構えで臨めばよいのでしょうか?

まずは、現実を認める強さを持つ

私は、こんな風になる予定ではなかった、もっと素晴らしい人なんだ・・・

そうかもしれません。けれど、現実にはそこに子供がいて

現実には 我が子がそこで泣いているんです。

今、そこで起こっている事の解決に全力を注ぎましょう。

そこから、見えてくることは必ずあるはずです。

子供をまっすぐ見てあげて下さい。抱きしめてあげて下さい。

絆が生まれたら、その子を無条件で認めてあげて下さい。

夜中に必ず起きて泣くのも、食事を口から噴出して散らかすのも

全部ひっくるめて あなたの子供なのだと言う事を認めましょう


なかなか 難しいですけど、ここをクリアすると

ぐっと楽になるはずです。



<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | イライラ・ノイローゼのメカニズム


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

