育児はおおらかに♪子育てのイライラ・ノイローゼを吹き飛ばせ!
◆目次はこちらです♪◆

ご挨拶♪(3)/ 育児は自分流に限る!(3)/ イライラ・ノイローゼのメカニズム(6)
ダリズ流の子育て戦術!(3)/ 育児が楽しいと思えるまでのこと(5)
お役立ち情報(15)/ ダリズの考えてる事(4)




そもそも育児とは?

育児とは何ぞや??

一般的には

『親が自分の幼い子供の世話、養育をすること。』と定義されています。

現実には、母親がその中心となることが多く、

その他の家族(父親、祖父母)が分担することも多いです。

新生児幼児においては、排泄、食事、保護などの他に、

親自身を手本として、言葉やしつけ、良好な人間的コミュニケーションの学習を

援助するということも含まれるでしょう。

乳幼児の情動の表現や感情の動きは、母親の情緒の動きに連動しています。

母親が感情の変化の波が激しく、

それを幼児にたいする係わり方にそのままぶつければ、

その情緒の不安定さは幼児も学習してしまうことになります。

責任重大ですね。でも、これらを踏まえて自分流にアレンジする事が必要です。

親の責任ばかりを追求した生真面目子育ては、

母親を破滅させること間違いなしですから。



<スポンサードリンク>

posted by <育児ママ> at <イライラを吹き飛ばせ!> | 育児は自分流に限る!


◆月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
◆年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
◆The Writing Master Class.(コピーライティングマスタークラス)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。